アサイー アサイーダイエットの効果は??

アサイーを味わって、長続きが自然とするダイエットにしてみませんか?
私自身はハードなスポーツを高校時代から行なっていて(キックボクシング)
1ヶ月で10kgの減量などを、試合のたびに行なっていました…
貧血や空腹、等分がとれないというストレス(無類の甘いもの好きなので)
これは辛かったです。

大学時代に他の格闘技をやっている友人のススメでアサイーを手に入れてから、
アサイードリンクやスムージーを積極的にとって、
アサイーダイエットをしっかりと実践していました。

妊婦さんや虚弱体質気味の方が結構多くアサイーを積極的に取り入れていらっしゃるようで、
これは天然の恵みだな、と嬉しくなります。

私個人がアサイーダイエットでよく実践するのは、
アサイーの粉末やフリーズものを、
そのままヨーグルト、豆乳にたっぷり入れて、
夕食をアサイーヨーグルトやアサイー豆乳で済ませる、というものですね。
甘みのあるタイプのアサイーだったら、意外に牛乳でもいいですが、私は一応アサイーダイエット中だったので
アサイーと牛に腕はなく、低脂肪乳にアサイーを混ぜていました。

アサイードリンクを飲む時間としてはあまりきにせず、結構ネル1時間前とかも飲んでいましたね。

それで、たとえば毎日ですといくらアサイーだって飽きますし、
楽しくないので、夕食を前日にたくさん食べたな〜って時は、
朝にアサイードリンクだけとかです。
あとは運動中の水分補給に、
お水にパウダーを溶かして、アサイーを摂取していましたね。

アサイーダイエットはアサイーのドリンクやスムージーなどにして飲むと、結構しっかりとした満腹感がでるので、
アサイーだけでもお腹いっぱいになりますね。
アサイーに含まれるポリフェノールや、鉄分が体を助けてくれるのでしょうか、
女性にはアサイーダイエットだけじゃなく、
アサイー美容??も期待できるんじゃないでしょうかね。
アサイーを飲んでお通じも良くなると思いますね。あくまで主観ですけども。
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは(赤ワインブームですっかりおなじみ)
約4.5gで、ココアの約4.5倍、
ブルーベリーの約18倍とも。
他にも、
貧血への特効薬とも言える鉄分はレバーの3倍で、
食物繊維
カルシウムなども豊富。
すごい。



inserted by FC2 system