アサイーの注意点

アサイーは、加熱加工などで栄養素が逃げてしまうそうです。
なので、アサイーを食事でいただくときは、
熱を加える料理よりも、
混ぜてそのまま食べられる、飲める、というのが理想のようですね。

それでアサイースムージーやアサイードリンクなどが人気があるのでしょうね。
また、豆乳に加えたり、そのままアサイーのパウダーを水で溶かしたりなど。

熱処理、加工に弱い、ということは

むしろラッキーでして、
アサイーをわざわざ調理する必要がないということですね。

アサイーはそのまま摂るのが一番栄養的にもいいということで、
とっても簡単ですね。


   

アサイーは食物繊維はごぼうの5倍以上
アサイーは牛 乳の2倍以上のカルシウム
アサイーはプ ルーンの10倍の鉄分
バナナの 3倍近くのカリウムをもつアサイー
アサイーはブロッコ リーの10倍のマグネシウム
その他にもアサイーはビタミン各種をあわせもつ

まさに奇跡のフルーツと呼ばれるにふさわしい栄養素ですね


総合格闘技やサッカーなど、過激な運動、スポーツなどの場でも大活躍しているアサイーベリー。
そのアサイーは、すっかり暑い国として定着した日本の夏にも、アサイーは役立つと思います。

アサイーダイエットでは、健康とダイエットを両立して欲しいという願いです。
美を追求し、ほっそりしたいと思っていても、肌が荒れたり健康を損なってしまうと
アサイーダイエットが長続きしないばかりか、せっかくの美もだいなしです。
アサイーの栄養素を活用したいですね。
inserted by FC2 system