アサイー 奇跡のフルーツ カリウム

カリウムは、
体内にある余分なナトリウムを排泄

血圧の上昇を抑える役割

腎臓で老廃物の排泄を促進する役目

筋肉の収縮を円滑にする役目

腸や心臓などの働きを正常に保つ役割
などがあります
腎機能が低下するとこの働きが損なわれるようですね。

高血圧の方には、このカリウムが血圧を下げる役割を果たしてくれるようです。


バナナの 3倍近くのカリウムをもつアサイー
まさに奇跡のフルーツと呼ばれるにふさわしい栄養素ですね


総合格闘技やサッカーなど、過激な運動、スポーツなどの場でも大活躍しているアサイーベリー。
そのアサイーは、すっかり暑い国として定着した日本の夏にも、アサイーは役立つと思います。

アサイーダイエットでは、健康とダイエットを両立して欲しいという願いです。
美を追求し、ほっそりしたいと思っていても、肌が荒れたり健康を損なってしまうと
アサイーダイエットが長続きしないばかりか、せっかくの美もだいなしです。
アサイーの栄養素を活用したいですね。


inserted by FC2 system