アサイー 奇跡のフルーツ 栄養素

アサイーは食物繊維はごぼうの5倍以上
アサイーは牛 乳の2倍以上のカルシウム
アサイーはプ ルーンの10倍の鉄分
バナナの 3倍近くのカリウムをもつアサイー
アサイーはブロッコ リーの10倍のマグネシウム
その他にもアサイーはビタミン各種をあわせもつ

まさに奇跡のフルーツと呼ばれるにふさわしい栄養素ですね


総合格闘技やサッカーなど、過激な運動、スポーツなどの場でも大活躍しているアサイーベリー。
そのアサイーは、すっかり暑い国として定着した日本の夏にも、アサイーは役立つと思います。

アサイーダイエットでは、健康とダイエットを両立して欲しいという願いです。
美を追求し、ほっそりしたいと思っていても、肌が荒れたり健康を損なってしまうと
アサイーダイエットが長続きしないばかりか、せっかくの美もだいなしです。
アサイーの栄養素を活用したいですね。

アサイーは食物繊維はごぼうの5倍以上

食物繊維がもたらす恩恵

(ウィキペディアより)

食後の血糖値の急激な上昇[14]や、コレステロールの吸収を抑制する作用が報告されている。
野菜や穀類、豆類等に含まれている不溶性食物繊維は、大腸の働きを促す。

便秘予防、
肥満
予防、
糖尿病予防、
脂質代謝を調節して動脈硬化の予防、
大腸癌
の予防、
その他腸内細菌によるビタミンB群の合成、
食品中の毒性物質の排除促進等が確認された。
免疫強化、腸内感染の防御、腸管運動の促進といった作用のあることがわかった
消化管内の必須栄養素であるカルシウムと結合し腸管からの吸収を阻害する働きもある

アサイーに含まれる食物繊維をたっぷりとって、快適なお通じと腸内をきれいに。
体の中からキレイにってことでしょうね。

inserted by FC2 system