アサイー 奇跡のフルーツ マグネシウム


アサイーはブロッコ リーの10倍のマグネシウム


疲労を回復させる働きがあり、マグネシウムは不足すると、
疲れやすい体質になりやすく、リバウンドの原因の1つに。

 

カルシウムのバランスで成り立つ
頭痛の場合、脳にマグネシウムが足りなくなるとカルシウムとのバランスが崩れて、偏頭痛を起きるようです。。

また、ストレスで血管が収縮することでも偏頭痛が起こりやすくなってしまいます。

マグネシウムを効率よく体内に取り入れたいなら、
カルシウムと一緒に摂るといいです。アサイーにはカルシウムとマグネシウム、どちらも豊富に含まれます。

神経伝達物質の生成にマグネシウム
副腎皮質の機能を助ける働きがあり、マグネシウムは別名
「抗ストレスミネラル」と呼ばれる大事なミネラルです。


月経前症候群がある女性の血中マグネシウム濃度は、
月経前症候群がない女性に比べ低いと報告されています。
これにより月経前症候群の緩和にマグネシウムが役立つと言われています。
また、妊娠中に起こる「こむらがえり」の原因の1つにマグネシウム不足あげられています。

代謝に関係する酵素の活性化や、
糖をエネルギーに変換する働きがあります。

体内の水分を腸に集める働きがあり、便が排出されやすくなると言われています。



アサイーはブロッコ リーの10倍のマグネシウム



その他にもアサイーはビタミン各種をあわせもつ

まさに奇跡のフルーツと呼ばれるにふさわしい栄養素ですね


総合格闘技やサッカーなど、過激な運動、スポーツなどの場でも大活躍しているアサイーベリー。
そのアサイーは、すっかり暑い国として定着した日本の夏にも、アサイーは役立つと思います。

アサイーダイエットでは、健康とダイエットを両立して欲しいという願いです。
美を追求し、ほっそりしたいと思っていても、肌が荒れたり健康を損なってしまうと
アサイーダイエットが長続きしないばかりか、せっかくの美もだいなしです。
アサイーの栄養素を活用したいですね。

inserted by FC2 system